本文へスキップ

〜薬学部の心臓マッサージ

メンバー MEMBER

  • サークルメンバーは崇城大学薬学部の学生です。6年、5年、4年、3年、2年、1年を中心メンバーとして活動しています。
    『やるときはやる』、『楽しむときは楽しむ』とメリハリの利いたメンバーが多く、明るく積極的な人が多い印象です。

    【6年】【5年】【4年】【3年】【2年】【1年】

    →戻る

村上満里子(4年)

こんにちは。4年の村上満里子です。
SERVEに入ったのは1年の秋なので、もう1年半ぐらいです。
入る前の私はと言うと、大学の勉強のみでバイトもせず、毎日なんとなく過ごしていました。大学ってこんなもんかと勝手に解釈し、夏休みには廃人生活をおくっていました。
でも、SERVEに入ってからの世界は全く違いました。BLSを広める、他にも活動している人がいる、周りが輝いていました。私がBLSのみならず、いろいろな勉強会にも参加するきっかけとなった原点のサークルです。 まだまだ進撃し続けます!

BLS参加者:1st sojo BLS-ws 
ALS参加者:12th ALL kyuushu

山口絵莉菜(4年)

こんにちは、4年生の山口絵莉菜です( ^ω^ )serveに入ってまだ1年くらいですが、ワークショップや勉強会に参加する度に新たな知識が増え、一次救命処置の奥深さを感じています。他大学他学部の方のお話を聞くことで視野も広がりますし、見るだけではなく身体を動かしながら練習できるところもまたserveの魅力です!
実際に、自分の目の前で人が倒れたとしたら、助けるのには相当な勇気が必要ですが、日頃から練習することで少しでも自信をつけ、そういう場面に直面した時、手を差し出す何かのきっかけになれればと思っています。
BLS参加者:4th sojo BLS-ws

杉山敦子(4年)

先輩方が「SERVE」を作って下さってから約2年が経過しました。最初の頃は他のサークルや勉強との両立で自分にとっては苦しくて何度も辞めた方がよいのではないかと思いましたが優しい先輩方、仲間に支えられてここまで来ました。時にはお互いの知識を共有し合い、時には高校生に教えたりと、どれもが自分を成長させてくれおり、必ずや将来に役立つと考えます。今ではCMやテレビ番組でもAEDのことが取り上げられています。命の輪がこれからもつながっていきますように。
BLS参加者:1st sojo BLS-ws

黒木彩加(4年)

こんにちは、新4年生の黒木彩加です(・ω・)
あやかん、くろちゃんなどお好きなように呼んでください!
私は1年生の時に行われた藤井先生の講義をきっかけにこのサークルに入部することにしました(`・ω・´)
このサークルでは他大学の医療系の学部の方々との交流もあり、とてもよい刺激を受けることができます!
薬学以外にも世界を広げてみたい方はぜひ入部してくださいヽ(^o^)丿
BLS参加者:1st sojo BLS-ws
inserted by FC2 system