本文へスキップ

〜薬学部の心臓マッサージ

メンバー MEMBER

  • サークルメンバーは崇城大学薬学部の学生です。6年、5年、4年、3年、2年、1年を中心メンバーとして活動しています。
    『やるときはやる』、『楽しむときは楽しむ』とメリハリの利いたメンバーが多く、明るく積極的な人が多い印象です。

    【6年】【5年】【4年】【3年】【2年】【1年】

    →戻る

藤本唯(2年)

119番通報してから、救急車が到着するまでに約8分かかると言われています。
もし、その8分間を経験することがあれば、「どうしよう」とパニックになるのではなく、「助けたい、助けないと」という気持ちによって身体が動かされる…
まだSERVEで学び始めて1年も経っていませんが、このような気持ちの変化を感じています。
さて!わたしが思うSERVEの魅力は、「出会い」です!尊敬できる、素敵な先輩方に恵まれ、BLS以外の面でも勉強になります。
いのち について考え、学び、向き合うことができるサークルだからこそ、他大学の人との出会いも深いです。ずっとつながっていきたい、と思える出会いばかりです。
わたしは今、BLSに関する資格を取ることが目標です!もっと知識をつけて、「助けたい」気持ちをより確かなものにしていきたいです。
BLS参加者:4th sojo BLS-ws

谷口ちひろ (2年)

こんにちは、崇城大学薬学部の谷口ちひろです。私がSERVEに入ったきっかけは1年生のBLS実習でした。
大学に入り予想以上に勉強が大変で辛かったのですが、SERVEで生き生きと活動をしていらっしゃる先輩方を見て「勉強だけの大学生活にしたくない!私も先輩方の様に、充実した大学生活を送りたい!」と思い入部しました。
実際、尊敬出来る先輩方に囲まれ、他大学の方との交流もできてたくさんの刺激を貰っています!
BLS参加者:4th sojo BLS-ws

内田朱美 (2年)

こんにちは、薬学部2年の内田朱美です!
私は1年生の講義で受けたBLS実習でSERVEの活動に興味を持ったのと、もっと一次救命について学びたいという思いがあり、このサークルに入りました。
入ったばかりでまだまだ知識は少ないですが、毎回の勉強会では新たな知識を身につけることができ、とても充実しています。
これからもWSや勉強会に積極的に参加し、たくさんのことを学びながら日々成長していきたいと思います。
先輩方や他大学の方々のような素晴らしいインストさんになれるように頑張ります!

BLS参加者:5th sojo BLS-ws

生越夕稀 (2年)

こんにちは!薬学部2年の生越です。
わたしは1年生のBLS実習をきっかけに一次救急救命に興味をもちserveに入りました。前回のWSに参加者として参加した際に、インストさんが優しく厳しく丁寧に教えてくださりとても感動して、わたしもいつか立派なインストになりたいなと思いました!
まだ入って間もないですが、勉強会などを通して先輩方から多くの事を学ぶことができ毎回の活動がとても充実してます!
これからいろんな活動を通して多くの事を学び、今度はインストとして多くの人にBLSについて教える立場になれたらなと思います!
よろしくお願いします!
BLS参加者:5th sojo BLS-ws

岩元文音 (2年)

こんにちは!崇城大学薬学部2年の岩元文音です。
私は授業で行われたBLS講習会で一次救命に魅力を感じ、SERVEに入りました。入って半年ほど経ちますが、SERVEに入ってよかったと思うことがあります!ひとつは、日常生活で一次救命を使う場面にあったときに、自分から一次救命を行う勇気を得たことです。
もうひとつは、SERVEの先輩方や他大学の方との関わりからたくさんのいい刺激を受けることができることです。SERVEのおかげで人間的にも成長できてると自分でも思います。
まだまだ未熟なインストですが、これからも尊敬できる先輩方に支えられ、日々成長し、一生懸命学んでいこうと思います!
BLS参加者:4th sojo BLS-ws

上河朝子 (2年)

2年の上河朝子です。
私は学校の講義であったBLS実習を受けて、もっと一次救命のことを知りたい!と思い、SERVEに入りました。
このサークルは大学内だけでなく他大学の人との交流もあり、とても刺激的です。インストとしての経験はまだ浅いですが、これからもBLSについての知識をSERVEの先輩方や、他大学のインストさんから学び、自分のものにしていきたいです!!
BLS参加者:5th sojo BLS-ws

馬場祐莉有 (2年)

こんにちは。二年生の馬場祐莉有です。
私がSERVEを知るきっかけとなったのは1年次の解剖学の授業でした。もしもの時に助けたいという気持ちだけでなく自ら動けるようになりたいな、、、と思いSERVEへの入部を決めました。
先輩方も優しくて学生同士の意見交換などもあるので新たな気づきも多く、楽しみながら学ぶことができます。まだまだ知識は少ないですが経験を積んで多くのことを学んでいきたいです!
BLS参加者:5th sojo BLS-ws
inserted by FC2 system