本文へスキップ

〜薬学部の心臓マッサージ

メンバー MEMBER

  • サークルメンバーは崇城大学薬学部の学生です。6年、5年、4年、3年、2年、1年を中心メンバーとして活動しています。
    『やるときはやる』、『楽しむときは楽しむ』とメリハリの利いたメンバーが多く、明るく積極的な人が多い印象です。

    【6年】【5年】【4年】【3年】【2年】【1年】

    →戻る

照崎真帆(3年)

こんにちは!3年の照崎です。
私がこのサークルに入っている理由は、大学入学当初から「自分が人の役に立つ活動をしたい」という目標があったからです。
BLSインストとしては、まだまだ経験が浅いほうですが、分からない時は、経験者のインストさんに聞いて疑問を解決し自分の物にする。他のインストさんの良い所を見つけて、自分なりに説明出来るようになり、いざという時に実行出来るように、今後頑張っていきたいと思います!

BLS参加者:九州大学 BLS-ws

豊留麻衣 (3年)

こんにちは!3年の豊留麻衣です。
 大学も違えば学年や学部も違う学生さん達と共にWSができることに魅力を感じ、SERVEに入りました。
 SERVEの活動を通して得るものは多く、自分自身の内面や考え方が成長するなと実感しています。また、BLSは知れば知るほど面白くなるとても深い世界です。
 まだまだ経験は浅いですが、これからさらに成長できるよう貪欲に頑張ります!

堤葵衣 (3年)

初めてBLSを学んだ時は、「お!なんか医療ドラマで見たことあるやつだ!」と興味津々でしたが、実際知らないことばかりで驚きました。目の前で人が倒れた!助けなきゃ!
しかし…なんとなくの曖昧な知識、間違ったやり方では、時には人の命を落とすことになります。
そんな時、SERVEの勉強会やWS(ワークショップ)に1分1秒でも参加する価値はあります。
1分あれば心臓マッサージのやり方を覚えられます。
私はSERVEに入ってまだまだ駆け出しのインストですが、無知の頃の不安から、命をいつでも救えるぞ!という自信に変わりました。
医者でもない、救命士でもない、私たちのような一般市民でも、その”知りたい、助けたい”という意思が多くの命を救います。ぜひSERVEに入って楽しく学びましょう!

河津誠太郎 (3年)

こんにちは、崇城大学3年の河津誠太郎です。私はもともと一次救急救命には興味があり、先輩に誘われた3rd-sojo-WSに参加して、SERVEに入りました。
SERVEに入ると、一次救命について学べるだけでなく、様々な講演会や勉強会に参加する機会が増えました。そのため、以前より充実した大学生活が送れています。
また、先輩方や他大学の方との繋がりも広がりました。他大学の方は薬学部以外のいろんな医療系の学部の方々がいるので、その方々の話を聞くこともとても面白いです。
これからも、とっても面白い「SERVE」をどんどん広めていきたいです(丿 ̄ο ̄)丿
BLS参加者:3rd sojo BLS-ws

田中里奈(3年)

こんにちは!3年の田中里奈です。
私がSERVEに入ったきっかけは1年生のときに受けた藤井先生のBLS実習でした。目の前に人が倒れたとき、自分に出来ることをもっと深く学んでいきたい!そう思い私は崇城WS3rdの参加者を期にSERVEに入部しました。
SERVEでは一次救命を多くの他大学の人と学べ、自分の考えや意見を人に伝えること、自分を表現する機会を与えてくれます。救命処置を日々学びことができ、人との交流を深めていける、刺激のあるサークルだと思っています。
まだまだ経験も少なくこれからの私ですが、頼もしい先輩方や友人と共に成長していきたいと思います!
BLS参加者:3rd sojo BLS-ws

大島香菜 (3年)

こんにちは。3年生の大島香菜です。
わたしがSERVEに入ったきっかけは
1年生の講義でBLS実習をしたことです。
大学の勉強以外に何かしたいと考えていたときにこの実習があり、先生ではなく先輩方に教えてもらったことがとても印象に残りました。学生同士でBLSを学んだり、他の大学の学生と交流を持てることがこのサークルの魅力です。
WSに参加し、SERVEに入ってからはBLSはもちろんですが、先輩方のお話を聞いたり、相手への伝え方を考えたりする機会があり、とても自分にプラスになっていると感じます。
これからも、たくさんのことを学び、SERVEの活動を通してより多くの人にBLSを知ってもらいたいです。
BLS参加者:3rd sojo BLS-ws

國生麻珠(3年)

こんにちは、崇城大学薬学部3年の國生麻珠です!
私は最初、先輩に誘われてこのサークルに入りました。入ってまだ半年ですが、serveの活動に参加して、たくさんの人と関わっていく中で、今まで自分にはなかった見方や考え方を知ることも多く、serveに入る前より学校生活がとても充実しています(*^^)v
BLSについてもまだまだ知らない事だらけで、これからもっと勉強していきたいです。そうして、私が先輩に誘ってもらってserveの活動に参加出来たように、今度は私も、この活動を広めていけたらいいなと思っています!
BLS参加者:3rd sojo BLS-ws

染矢倫考 (3年)

こんにちは。染矢です。応急処置に興味がありSERVEに入部しました。serveは現在、医療系の学生ばかりですが他学部の方々のにも是非入っていただきたいです!そして、一人でも多くの命を救える人を増やしたいと思っています。ちなみにぼくはめちゃめちゃバイクが好きなのでバイク好きな方、よろしくお願いします。
BLS参加者:1st sojo BLS-ws

渡辺彩水(3年)

私がSERVEに入ったきっかけは1年生のときにあった顧問の藤井先生のBLSの実習でした。目の前で人が倒れたら自分に何ができるだろう?もっと深く学びたい!と思い、また将来医療従事者になることも考えてこのサークルに入りました。
1年生の冬に、人が倒れている場面に実際に遭遇し、それからさらにBLSがいかに大切かということを感じました。いつ・どこで・誰が倒れるかわかりません。そのとき、BLSを知っていたら…。その人は助かる可能性が高くなります。
私は多くの人にBLSを知ってもらい蘇生の輪を繋げていきたいです。BLSは奥が深く、始めてから3年になろうとしている今でもまだまだ勉強中です。これからも頑張っていきたいと思います!(*^^*)
BLS参加者:1st sojo BLS-ws
ALS参加者:4th 九大 ALS-WS

祝和貴 (3年)

こんにちは〜!崇城大学3年の祝です!
二年の始めにSERVEにはいって早いものでもう一年たちました。
最初はなんとな〜く薬学部にはいって、なんとな〜く学校生活を過ごしていました。SERVEには友人に誘われて「なにもサークル入ってないから入ってみるか」というぐらいの感じで3rd-Sojo-WSで参加しました。
でも、SERVEに入ってみるとは、九州内の色々な大学の人と交流することもでき、他の学部の人とも話ができて、色んな経験や知識を得られました。
このサークルで学んだことは将来薬剤師になったときだけだけでなく日常の生活で使えるものです。
こういった活動をもっとたくさんの人に興味をもってもらえるようにがんばります!
BLS参加者:3rd sojo BLS-ws

篠原慶次(3年)

こんにちは、崇城大学3年の篠原 慶次です。
このSERVEというサークルの活動に参加することを通じて、多くの人と出会うことができました。普通に大学生活を送っているだけじゃ、得られなかった考え、意識を学ぶことができ、充実した大学生活が送れています。
僕に多くの学ぶ機会をくれたSERVEが今より多くの人に広がり、興味を持ってくれたみなさんが楽しく学べるような場所にしたいです。
BLS参加者:3rd sojo BLS-ws

草野裕貴 (3年)

こんにちは!serve3年の草野裕貴です。
今年の春に友人に薦められてserveに入部しました。3年から入部する事に不安はありましたが、先輩も後輩もとてもいい人たちばかりで楽しく活動しています。
serveでは人々の命を救うための手技を学ぶ事できます。自分は新米なのでまだまだですが、先輩方や友人のように手技をスムーズに行えるように頑張っていこうと思います!
BLS参加者:5th sojo BLS-ws
inserted by FC2 system